Nicolyについて

Nicolyについて

ブランドコンセプト

Nicoly(ニコリー)のブランド名は、お客様が「にっこり」笑顔になるお手伝いができればという想いから名づけました。

二コリ―の商品は、シンプルなデザインで男性・女性問わず、家族みんなが長く使えるデザインで、お客様の「もう少しこうだったら良いな」にこだわり、家族が笑顔で過ごせることを想像して商品開発をしています。

ニコリーの商品づくりは「お客様が求めるもの」を第一にしており、市場リサーチに最も時間を費やしています。売れている商品の研究はもちろん、100人以上のお客様アンケートなどを元にニーズの調査によって分かる、実際に使ったみて初めて気付く細かな点を改良する事が、使い心地の大きな違いに繋がります。

 

二コリーの商品はつくって終わりではなく、アップデートを続けています

そのために、全てのアンケートやレビューに目を通し、モニターさんから実際の感想をもらい、改善することで、より良い商品をお届けしていきます。

 

代表挨拶

例えばルームシューズの場合には、自分たちだけでは気付けない、以下のようなお客様の声を反映することで幅広い年齢・性別・体形の方にフィットする商品開発を行っています。

  • つま先が反り返っていて窮屈、履いていて違和感を感じる
  • 足首回りが広すぎて風が入って寒い
  • 足の大きな男性でもゆったり履きたい
  • 外国製のものは日本人に多い甲高幅広の足に合わない

改良を続けていくために

小規模ならではの小回りのきく商品開発だからこそ、お客様の声をダイレクト商品開発に反映させることができ、工場に直接依頼をすることで中間コストを抑えて、お値打ちに商品をご提供できる体制をとっています。

 

代表挨拶

Nicoly(二コリ―)の代表が幼い子を持つ母親として、子育てをしておりショップのテーマを「家族」にしています。

忙しい日々の時短になる商品や、家族へのプレゼントなど、ファミリー層に使っていただける商品を、メンズ、レディース、マタニティ、ペット用品など幅広いジャンルで、それぞれにこだわりと特徴のある商品をお届けします。

代表挨拶